やれば叶うは嘘じゃない。

【あなたのお名前】
さき
【簡単なプロフィール】
恋愛経験の乏しいアラサー女性

【相談内容】
こんにちは
はじめまして
サイトを読み進めましたが結局どうした方がいいのか迷ってしまいDMしました。
付き合って5ヶ月になる1つ上の彼氏のことで相談です。
はじめに無視されたのはドタキャンをされてキャンセルになるのはいいから分かった時点で連絡して欲しいとLINEで伝えた時でした。

何か伝えるとすぐ未読無視をする人で
その時は言い方が不躾だったかもしれないと謝ったら彼も謝ってきました。
その後も仕事で行けなくなった時
ちゃんと連絡して欲しいと伝えたら
何時集合とか言わないし聞かないしそんなに会いたくないんだと思ってたと言われました(仕事中で私は控えてたつもりだった)

また、会う日に体調が悪いと言われたので別日を提案し冗談で埋め合わせしてねと言ったら
こっちがいつも悪いみたいと言われたこともありました。

前に他の相談者様にも書いてあった
私の中でのルールが確立されて知らず知らずのうちに責めていたのかなと今は思います。
そして面と向かって言うことが出来ずLINEで伝えるところに私の弱さがあったと思います。

先日旅行に行った際、彼の将来の話から自分はその未来に一緒に居ないのかと考えてしまい感情がコントロール出来ませんでした。
※また旅行先で初めて生理になってしまい余裕がなかったのもあると思います。

今度は鍋でもしよう、元旦に会う約束をして別れて(12月の予定が立ってなかった為)
次の日LINEでお礼と思っていたことを伝えました。(もっとくっつきたかったとか自分がこうすればよかった的な事)

自分がスッキリしたい気持ちを優先して相手がどう受け取るか考えが足りなかったと思います。
もっともっとと欲しがって
してくれてることに目を向けていなかったと思います。

今回もいつも通り未読でそのうち元に戻るだろうと思っていましたが
仲直りしたいと送っても未読のまま
旅行から2週間以上過ぎました。
(未読で仲直りも変な話だと冷静になると思います)

私は今まで自分の感情はコントロール出来るし束縛もしないし依存する女性を馬鹿にしていました。(すいません)
でもきっと私は今まで人を本気で好きになったことがなく一定の距離が保てていたためコントロール出来ていたんだと今は思います。
他の人に行けばいいとも思いますが旅行しても疲れないのは初めての人だったのでなんとか戻りたいです。

彼はフリーランスで仕事での接点はなく会うことはありません。
接触はラインのみになります。
電話は怖くてしていません。
きっと出ないと思います。
別れようとは言われていませんが自然消滅になってしまいそうです。

アドバイスをよろしくお願いします。

毎回自分なりに悪かったところを伝えると戻ってきてたのでまた今回もと驕りがあったと思います。

今までは自分で考えて伝えていましたが今回はこのサイトを見てもっと深く自分の中を覗けたように思います
しかし毎回改善するといいつつ繰り返してきた過去があるので今回も伝えたところで改善されないと思われてしまいそうです。

早くこのサイトに出会いたかったです泣
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

本当は20代で失敗して学んでいくんでしょうね
20代恋愛に一生懸命にならなかったツケだと思います。

長文申し訳ありません。
寒さが厳しくなってきましたのでお体ご自愛ください。

さきさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

お気遣いの淑女かと思うほど優しい方なんだな~って感じました。それが行き過ぎちゃうとちょっと疲れちゃいますよね。誰かがさきさんくらい、さきさんに優しくしてくれたらいいですけど、なかなかそんな人もいないと思います。たまには誰かのためだけじゃなく、さきさんがさきさん自身を慮ってあげてください。

というのがさきさんへの印象でした(的外れすぎて引いちゃう感じだったらごめんね)

突然ですけど、復縁したいときって、「復縁したい」って思うじゃないですか?

さきさんもそう思ってると思うんですよね。
復縁したい、だから、どうしたらいいかわかんない、になると思いませんか?
意味、わかるでしょうか。

復縁って、やったことなければどう挑んだらいいかわかんないですよね。解像度が低いんです。
でも、復縁のためにその時できる〇〇をしよう! っていうのなら、できる気がしませんか?

復縁の特効薬のレシピはあなただけしか知らない! 【あなたのお名前】 まちゃる 【簡単なプロフィール】 17歳学生 女子 【相談内容】 3ヶ月前くらいに10ヶ月間付き...

さきさんの場合は

>自分がスッキリしたい気持ちを優先して相手がどう受け取るか考えが足りなかったと思います。
もっともっとと欲しがって
してくれてることに目を向けていなかったと思います。

こんな感じで自分の悪いところを見つけてるわけですよね。
じゃもうそれを治すために何をすればいいか考えたらいい。
相手がどう思うか考えて発言をする、ってことですよね。それを実践すればいいだけです。
復縁ってその繰り返しなんですよね。

復縁3行ルールで言ってることも結局そういうことなんです。

復縁3行ルールとは?

①別れの理由を解決する
②冷却期間が必要な別れ方なら冷却期間を置く
③変わったあなたを、言葉ではなく態度でアピールする

復縁したいからやれることをやる。復縁したいから、何ができるか考える。それをやる。やってなければ不安になる。ただそれだけです。

>本当は20代で失敗して学んでいくんでしょうね 20代恋愛に一生懸命にならなかったツケだと思います。

別に20代で恋愛に一生懸命にならなくてもよくないですか? ダメなの? それは何で?
多分理由なんてなくって、自分をサゲたいだけだと思うんです。
そんな風に自分に意地悪しなくていいと思うんですよ。

20代は20代でしたいことをしていたならそれいいと思うんですよね。
あんな風にしたらよかったな、と思うのなら、あんな風にしたらよかった、ということを今この瞬間から始めていけば、ただそれだけでいいと思うんですよね。

多分さきさんの理想が、さきさんにとっての及第点になってるんだと思います。

今、さきさんの理想がさきさんの手に入ってない時点で、及第点は理想でしかありません。

理想と己を比較すると心が死にますしストレスで何にもできなくなります。

意味のない比較はこの世で最も悪い習慣です。

そのことを覚えててほしいですし、今すぐにやめたほうがいいと感じます。

「私は本当にドクズです!」って毎日思ってる女と、元カレは復縁したくないと思うんですよ。

「このカレーまずいです!」って売り出しても誰も買わないじゃないですか。面白がって食べに来る人はいるかもしれないです。でもそんな輩はクソですよ。まずいけど俺は一生このカレーを食う! ってなられても、もうわけわかんないじゃないですか。

さきさんはできなかった自分を責めるんじゃなく、なりたい自分のことを発信したり追いかけたりそのために何をすべきか考えたりだけ、してください。

復縁したいなら、「罪悪感を抱かせない人」になれ!元カレに罪悪感を抱かせ続けている人は、復縁できません。 フラれた女性がまず目を通すべき復縁ノウハウ! ...

過去のことや他人のことが気になるときはほとんど自分に問題がある時です。
とはいえ問題がない人間なんていないので、そんな時はゆっくり休んだり1日なにもしなかったりしていいんです。

「そのため」に動いていたら、必ず納得いく結果が得られます。

「復縁のため」に前に進んでいたら、復縁のためになることが得られて当たり前なんです。

人間は、やったことの結果しか得られないので。

>別れようとは言われていませんが自然消滅になってしまいそうです。

これもさきさんがそんな風にしてしまえばそうなってしまうと思います。
さきさんが諦めたらそこで終わるし自然消滅すると思います。

でもそれが嫌なら考えるし行動するしなんとかしようとするわけじゃないですか。そこで失敗しても、ダメな方法がわかったからラッキーだし、何の問題もないです。

縁をつなぎましょう。改善しましょう。トライしましょう。自分を大事にしましょう。

さきさんにしたいアドバイスって、この4つです。

例えばですけど別れた彼女から季節ごととかに定期的に連絡が来ていて、それが楽しそうだったり、もう自分のことを吹っ切れていそうだったりしたら、はずみで返事したりすること、絶対あるじゃないですか。
さきさんが嫌いな人から定期的に連絡が来てて、あんまりにも面白かったりしたら返事したくなったりすることもあると思うんですよ。
そういう風に連絡を取っていったりしたらいいんじゃないでしょうか。もちろん用事があるときに。

たぶんさきさんは自分がどうしたらいいかっていうのはもうわかっていて、でも怖くてできない段階なんだと思います。

やらないことはできないままです。

さきさんがどうなりたいか、それだけ見てみてください!

さきさんは復縁したいですか? 復縁したくないですか?

読んでくれたあなたも、さきさんも、どうかよい復縁を!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「どうせ復縁できない。どうせ私なんて。」をやめれば復縁成就!復縁活動がうまくいかないとき、元彼からのLINEがそっけないとき、なんとなく「どうせ復縁できない」なんて思ってしまいがち。そのなんとなく感じてしまっている言葉で自分がどのくらい傷ついているか知り、楽しく正しく復縁するための記事です。...
元カレにもう一度好かれたいなら、フラれた自分じゃなくフラれた原因を否定して!元カレや自分を否定しても復縁できないのです。復縁するためには、フラれた原因を否定して、やっつけてください。それが復縁のための第一歩です。...