復縁

復縁できる自分になるために、私が気をつけていたこと②他人のことばかり考えるのをやめた!

私の人生は、私の人生なんです。

こんにちは、復縁ゼミのクマ美です。
この記事は復縁できるようになるために私が気をつけていたことを不定期で書いていこうと思っている記事です。

2回目のテーマは「他人のことばかり考えるのをやめる」。

だって私の人生なので、他人に踊らされている場合じゃありません。
元カレがイライラしてるとか塩対応とか何してもダメとかそんなことばっかり考えてる場合じゃないんです。

どういうこと? それが一番大事じゃないの? って思った人は、ぜひ目を通してみてください。

「他人のことばかり考えるのをやめる」とはどういうことなのか?

まず、誰かにたいして何かを感じるっていうのは、自分の反応なんです。自分の中にあるものが出てきているのです。ここを変えないと一生同じ反応なんです。

復縁ゼミではよく我慢をすると「してやってる気持ち」になるから我慢をするなと力説していますが、要するにこれと同じです。

元カレが塩対応……自分が勝手に感じているだけ。

元カレが脈なし……自分が勝手にそう感じているだけ。

元カレが腹立つ……さっき元カレに殴られたとかでもない限り、ただ生きているだけの元カレに腹が立つのは異常です。不条理です。

人間って自分の中にあるものしかありません。
あなたにはあなたしかいないのです。
哲学的な感じになってきちゃったけど、そうなんです。反応っていうのは、全部が全部、一事が万事、オールウェイズすべて自分自身の問題です。

「腹立つ」「むかつく」「傷ついた」……すべてあなたが自分に行っていること。

ちょっとわかりづらいかもしれないので、もうちょっと状況をミクロにしてわかりやすく例えてみます。

私は復縁できなかった当時、友達が結婚したり恋愛でうまく言ったりしてるのを祝福したりするのが本当につらくてきつかったんです。特に結婚式。本当に出席するのが嫌でした。嫌で嫌で前日には食事が喉を通らなくなって、食べたら食べたで全部吐いたりしていました。

復縁のためにできないことがあるのは、ほかに大切なものがあるから。
復縁のためにできないことがあるのは、ほかに大切なものがあるから。 「復縁したいけどダイエットできない。」 「復縁したいけど元カレに謝れない(だって私を捨てたんだもん)」 「復縁したいし自分磨...

当時の私は何が嫌だったのか?

私は復縁できない同じことでフラれ続けてるのに他人が幸せとかふざけんなよ! って思っていました。それが当時の、すごくすごく嫌なことでした。

でも、それの何が嫌なのか? 何でそう思うんだろう? 理由は? 大好きな友達が結婚するのがつらいなんて、そんな悲しいことある? って思うこともたびたびあって。

だから、嫌だと思う内容を詳細に考えてみることにしたんです。

で、そこで気づきました。

まずご祝儀を払うのが嫌だっていうことに。

私は当時見栄っ張りだったのでご祝儀に5万包んでました。
頭がおかしいですね(笑)

だから結婚式が続くようなときって本っ当に生活がカツカツになるんですよ。毎日コンビニおにぎり1個とかでしのいでいて、そんな感じだから脳に栄養も回ってなかったんでしょうね。
そりゃふざけんなよって気持ちになって当たり前だったんです。

だからもう、他人の結婚式に出席するのはやめるようにしました。ご祝儀も1万にしました。1万?! って思うでしょう? 1万でいいんですよ。正直なところ1000円にしたいですよ。

というか、ご祝儀に貯金全部包みたいよ! って思うような友達もいるわけじゃないですか。

ご祝儀あげたくないよ! って思う友達(それは友達…? なのか…?)と思うような相手もいるわけじゃないですか。

そのへんの自分の気持ちに素直になるようにしたんです。

どうでもいい相手の式に出ない・高額包まない。

これだけで本当に生活が劇的に変わりました。

「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁が叶う
自分軸を手に入れる!「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁を叶える元カレに●●してあげたい、だって復縁したいから…を続けていると、元カレに結果を求めてしまっているので、不安や焦りが生じます。復縁を叶えたいなら、不安や焦りは一番感じたくないもの。 元カレではなく、自分が主体になり、不安に振り回されない女性になるための復縁ノウハウです。...

勝手に我慢して勝手に傷ついて勝手にさみしがって……それを全部他人のせいにしてない?

結婚式の例は結構極端かもですが、私たちには毎日我慢してることがいっぱいあります。

しかも我慢しなくていいのに、我慢してます。

いつの間にかしなくちゃいけないんじゃないか、と刷り込まれてたり自ら刷り込んでいたり、そういう自分ルールに山ほどとらわれて、縛られて生きています。

実際問題、しなくていいんですよ。復縁とか。しなきゃいけない復縁とか、ないですよ。

復縁って、「私」がしたいからするんです。そうですよね?

元カレは復縁したくないです。だから何ひとつ思い通りにならなくって、当たり前なんです。

自分のやりたいようにやっていいし、そうすることで、ストレスゼロの復縁活動ができるんです。そして今回のテーマにつながります。ね?

他人のこと考えてる場合じゃないんですよ。
自分が生きやすいようにならないと! やりたいこと考えないと! どうするか考えないと! 自分のことばっかり考えてないとまずいんです!

元カレが塩対応だからって悲しんでる場合じゃないですよ!
失敗したら次をやらないと!
あるいは間を空けるのかどうか考えないと!
何がまずかったのか、自分のアプローチの何がダメだったのか?
PDCAをしっかり回さないと!
復縁にたどり着けないんだよぉ~~~~~!!!!!

話がそれまくっていましたが、うまくつながりましたね(笑)
そう、そういうことなんです。

「元カレにこうされた」じゃなく、「そうさせた自分は何を改めるべきか?」と考えるべきなんです

元カレにLINEをしたよ。返事が来なかったよ。
悲しんでる場合じゃないよ。どんな内容だったから返事が来なかったのか考えないといけないよ。

元カレにプレゼントをしたけど突き返されたよ。

嫌われてるんだ…って打ちひしがれてる場合じゃないよ。
今はプレゼントをするような関係だったかちゃんと考えないといけないよ。それから自分の態度にマズイ部分があったんじゃないのかきちんと見極めないといけないよ。

元カレと会いたいのに会ってもらえないよ。

それって今どういう状況なのかちゃんと考えてる?
私は一生こんな人生を送るんだ、誰もそばにいてくれないんだって泣いてる場合じゃないんだよ!
ちゃんとした会う約束をしないと元カレじゃなくても誰とも会えないよ!

元カレと復縁したいなら夜中に寂しい……ってLINEをしてる場合じゃないんだよ!

それを未読無視されたりブロックされたりして悲しんでる場合じゃないんだよ!
本当にそんなことをして復縁できると思うのか?
復縁するために何が必要なのか!! 自分で!! 考えて!! 試して!! トライ&ラン!! しなきゃいけないの!! 他のことを考えてる時間はないんだよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
わかったら今一番しなきゃいけないことは何かまずは考えてみよう!!

ということですね。

あなたは復縁したいの? それとも悲しみたいだけなの?

復縁ゼミを読んでるってことは、どっちかわからないほど、周囲が見えてないわけじゃないですよね?

さあ、ここまで読んだあなたは、まずは一番に何を考えますか?

どうか、よい復縁を!

復縁,LINE,元カノ,連絡,あなた,メール,方法,場合,ライン,男性,自分,恋愛,返信,相手,元カレ,彼氏,内容,記事,気持ち,女性,頻度,期間,占い
元カレを誘導する!復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いって?復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いを徹底解説。 LINEを上手に使って意中の元カレと確実に復縁する方法とは?...