復縁

不安なときの対処法。「今できる、自分がやりたい、復縁の糧になること」を全力でやる!

何にも起きてないのに不安。
荒れ間違ってたんじゃないか。
考えて過ぎてわけわかんない。何が悪かったのかわかんない。不安。
本当に復縁とかできるのかな。元カレ新カノできちゃった……不安……不安……不安………

復縁活動中の人々が不安になるのはもうしょうがない!

日々不安にさいなまれている全国1億⑧千万人の復縁ゼミの読者たち、こんにちは。
今、不安ですか?
そうでもないですか? 元気ですか?
でも不安に襲われたことって、超絶たくさんめちゃくちゃ、ありますよね?

なんで不安になるの? そんなことはどうでもいい!

復縁ゼミではかねてから不安って暇なときに起こるんだよ~とか、
理由なく不安なのは疲れてるだけだから寝ろ~って言ったりしてきましたが、
ぶっちゃけ不安になる理由を知ることなんていらないんですよね。

だってもう起きてるんだもん。
しかも苦しい。
何とかしなきゃじゃん。

というわけで様々なこと、考え方、本を読み実際に試しトライアンドランして幾星霜、

この度、有益な“不安に立ち向かう方法”にようやくたどり着いたのでシェアさせていただきます。

タイプ別・不安人(ふあんちゅ)。あなたはどっちのタイプ?

不安なときって何もできない人と何かしてたい人の2種類いると思うんですよね。
何もしたくない人はそのまま腹を満たし体を温め眠ってほしいんですけど、何かしたくてソワソワしちゃってどうしたらいいかわかんなくて昔のLINE読み返したり、普段見ないようにしてる元カレのインスタ観ちゃったりして落ち込みがドツボにハマる……みたいな人、いますよね。
ちなみに私は後者です。とにかくいつだって何でもしていたい。動いていたいんですね。何かしてる! っていう状況こそが生きている証っていうか。

そういうときって、できることをしてください。

え、それだけ? うん、そうです。

もちろんできることと言っても元カレのSNS見て病むとかそういうことじゃなくって、その不安に立ち向かうための「今できること」です。
元カレのSNS見て病むことは復縁に何の足しにもならないじゃないですか。
なんか思いつくことパッとやってください。

復縁したいまずは自分磨きからだって人は筋トレ吐くほどやればいいし、
キャリアアップして元カレを見返すぞって人は朝まで勉強してみたらいい。
この時、必ず、「自分がしたいこと」を選んでください。

マジでここが最重要すぎて卒倒しちゃいそうです。そのくらい重要です。もう1回言います。

必ず、自分がやりたいことを選んでやってください!!

だってやりたくないことやってもそれは我慢なので。
我慢して何かやっても、「私がこんなに頑張って嫌なことに取り組んでいるのに!」ってなってしまいます。そんなの、一生不安なままなので。


ちょっとの違いなようで全然違う。やりたくないことは欲しくない結果を連れてくる。

 

まとめ

今できる、自分がやりたい、復縁の糧になること。

不安なときはそれに取り組んでみてください。

そうすれば不安な気持ち、絶対消えます。

人間って、ぶっちゃけ今できること——自分の能力内のこと——しか、できません。
今できることっていうのは存外たくさんあります。

例えばさっきも言ったように

・元カレとの過去のLINEを見返す
・写真を見返す
・内緒で見ている元カレのSNSを観る

などなど。

こんなもんは絶対に復縁の糧になるわけないじゃないですか。

となると、今スグにできる自分にイイこと(カ●メ)を探す必要がある。
それは

・姿勢よく座る
・座ってるだけでやれるストレッチやる
・ジムの見学の予定入れる
・水回りの掃除する
・積読してた本を読む
・ずっと作ってみたかった蘇を作ることにチャレンジする

とかとか、ほらね! 色々あるじゃないですか。

その中で復縁に役立つことってもう、簡単にわかりますよね。

蘇を作ることですよ!!
蘇が作れる恋人最高じゃん。
牛乳を煮るだけですよ。ぜひ作ろう。

というわけで、意味なく不安なときはぜひ、「今できる、自分がやりたい、復縁の糧になること」を全力でやってみてください。
半端な全力じゃなく、もう、笑っちゃうくらいの全力で、です!

元カレしんどい、復縁ツライ…は、新しい趣味を作ることで解決する!毎日、元カレのことだけ、復縁のことだけ考えていませんか? 自分につらさだけを与えていても復縁は叶わないし、なおさらつらくなるばかりです。趣味を作り楽しさも与え、あっという間に復縁を叶える方法をまとめました。...
復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いとは?
復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いとは?復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いは大きく、だからこそ簡単に修正することができます。 読めば「復縁が叶う人」に必ずなれる記事です!...